星乃 蓮と作詞
2022年1月30日(日) の定期公演「スペーズ ワンマンショー91 星乃 蓮 卒業 編」で「星乃 蓮」は卒業しました。この日、彼が披露した歌「Thanks a million」は、蓮が作詞した歌です。
都合が悪く卒業公演にお越しいただけなかったお客さんから「歌詞を公開してほしい」というご要望をいただきました。当日、会場にお越しいただいたお客さんには歌詞カードを差し上げましたが、これは「公演にお越しいただいた方だけの特典」ですので公開することは控えさせていただきます。
その代わり、ブログで公開することがあるかもしれないと事前に許可をもらっていた星乃 蓮の作詞についてのコメントを公開いたします。
「『Thanks a million』の歌詞を書き始めたのは、みんなに卒業発表をした12月頭ぐらいからですね。発表後いろいろな言葉をいただき、みんなの顔を思い浮かべ、伝えたいことはなんだろうと考えた時に出てきた言葉を素直に並べました。
完成までに、どれくらいの時間がかかったかはわかりません。でも、詞が思い浮かぶまではそれほど時間はかかりませんでした。ただ、伝えたい思いや言葉が多すぎてメロディーにはめたり、歌になるまでに時間はかかりましたね^^;
いつも、その時思ったことだったり、この言葉いいなって思うことだったりをメモに残すようにしています。ワンフレーズほどの詩はスマホのメモに溜まっていきますね。歌にする機会はあまりないのでたまに自分で見返して自分に言い聞かせてます。
詞は今後も書いていくと思います。そのうち歌にしてそれを聴いてくれた人が歌ってくれてたらとても嬉しいです。」
星乃蓮
0コメント