鈴川 彰 「レコーディングに参加して」
2024年8月9日(金)から「実験ヒーロー カガーク」のシーズン2の放送が始まります。テレビ愛知 夕方5時30分からの番組「キン・ドニーチ」内で放送されます。
ショートドラマ「実験ヒーロー カガーク」の主題歌はスペーズが歌っています。
フロントスタッフである鈴川 彰は高月 圭とともに「カガクノコ」のレコーディングに参加しています。ステージパフォーマーは引退していますが、日々、鍛錬を続けている鈴川 彰はまだまだ現役といってよいと思います。
その鈴川 彰のレコーディングをした時の感想をお伝えします。
〇鈴川彰
久しぶりのレコーディングの機会でした。
僕は仮面ライダーや戦隊モノといった特撮ドラマだったり、ホビーアニメの類いに馴染みがある方なので「カガーク」の企画を知り、「カガクノコ」の仮歌を初めて聴いた時、それらに関われるという事実にとてもドキドキワクワクしました。
レコーディング当日は先輩として、メンバーのみんなの歌を聞きながら改善点を伝えるということをしていたのですが、正直、自分が初めてレコーディングに臨んだ時には、ピッチが甘い、リズムがずれている、とたくさん指摘されたことを思い出しました。こんな大層なことを言える立場なのだろうかと緊張しながらコメントをしました。
きっと昔の自分も、録音ブースの中でガチガチに緊張しているメンバーと同じような姿だったと思います。
ステージで歌う機会がなくなり喉が弱っているんじゃないか、散々メンバーに指摘した割に自分も音やリズムを間違えるんじゃないか、と今は今で緊張しながらレコーディングに臨みました。
レコーディング後の自分の歌はちゃんと聞けてはいないのですが、ドキドキワクワクを詰め込んでしっかり楽しく歌えたと思います。
自分の声がテレビから聞こえてくるなんて、夢のようです。
現役を引退したにもかかわらず、スペーズの一員として歌唱に参加させていただいたことを感謝しております。本当にありがとうございます。
レコーディング サクセス!! ・・・していると思います。放送をお楽しみに!!
以上
0コメント