2023年4月23日(日) 鈴川 彰、高月 圭 現役パフォーマー引退
「スペーズは学び舎でした」と鈴川 彰は言いました。
「スペーズは青春でした」と高月 圭は言いました。
2人は現役最後の「ステージ」のあと1時間半ほどの「配信」を行いました。
その配信が終わった直後、改めて「2人にとってスペーズとは何だったのでしょうか?」と質問をしました。その回答が「学び舎」と「青春」でした。
2023年4月23日(日)は長い一日でした。でも、あっという間に終わってしまいました。
定期公演「スペーズ ワンマンショー 105 鈴川 彰、高月 圭 卒業編」は多くのお客さんにお越しいただき、盛況のうちに幕を閉じました。
2人はそれぞれに引退を決心した日からこの日まで色々な計画をして、色々な準備をしてきました。そのすべてがこの日に収束していきました。
メンバーに支えられ、関係者に励まされ、そしてファンの皆さんに応援されながら無事にこの日を迎えられたことは喜ばしいことだと思います。
2人が男装パフォーマーとして残してきた足跡は、きっと今後の男装パフォーマーの励みになるでしょう。立派で意義のある活動の日々だったと感じています。
2023年4月23日(日)、鈴川 彰と高月 圭は現役ステージパフォーマーとしての生活に終止符を打ちました。
「スペーズは学び舎」と言ってくれた鈴川 彰からは逆に本当に多くのことを学ばさせていただきました。
「スペーズは青春」と言ってくれた高月 圭と走り抜けた5年半は本当にキラキラと輝いています。
2人はこれからはステージの外からスペーズを支えていく立場になります。5年間で身に付けたものを後進に伝えていってください。そして力を合わせてスペーズを盛り立ててください。
鈴川 彰、高月 圭。現役生活、お疲れ様です。今後も何卒よろしくお願いいたします。
以上
0コメント