“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 二十八通目『ライバルが必要』
◆“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 二十八通目『ライバルが必要』
君には「ライバル」はいますか?
「ライバル」がいれば、「目標」になります。「負けたくない。勝ちたい」という目標です。
「ライバル」は、「指標」になります。「ライバルはどのくらいのところにいるのか。自分は芸能の世界でどのくらいの位置にいるのか」という指標になります。
「ライバル」は、「やる気」を与えてくれます。「ちくしょう。悔しい。追い抜いてやる」というモチベーションを与えてくれます。明日も頑張ろうというきっかけを与えてくれます。
「ライバル」は、「勇気」をくれます。芸能の世界は「孤独」を感じやすい世界です。「自分は何をやっているんだろう。何のためにやっているんだろう」と考えてしまうことがあります。そんな時、「ライバル」の姿を見ると、自分の原点を思い出させてくれます。「ああ、そうだった。目指しているものがあるのだった」と自分を奮い立たせてくれます。
「ライバル」は自分と同じグループにいるかもしれません。または他のグループの人だったり、そのグループ自体だったりするはずです。もしかしたら直接には会ったこともないメジャーな人やグループである場合もあるでしょう。
「ライバル」がいない人は「弱い」です。「くじけやすい」し、「あきらめやすい」し、すぐ「ヘコみ」ます。「粘り」もありませんし、「気迫」も足りません。芸能の仕事もすぐに辞めてしまいます。
自分の「ライバル」を見つけてください。「ライバル」は自分を成長させてくれます。「ライバル」は君の「敵」ではありません。「ライバル」は「君の未来の姿の一部分」なのです。
だから、君には「ライバルが絶対に必要」なのです。
以上
「“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 二十七通目」は2022年7月20日の記事
「“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 二十九通目」は2022年8月3日の記事
0コメント