新兵器
新兵器といっても武器ではありません。インスタント写真のカメラ「チェキ」の新しい機種です。「instax mini Evo」(以下Evo)。
ファインダーが液晶画面になっているので、画角で失敗して取り直しということがありません。それだけではありません。最大の特徴は10種類のレンズモードと10種類のフイルムモードがあること。
レンズモードには「ぼかし」「魚眼」「光もれ」など。フイルムモードには「セピア」「ブルー」「レトロ」などがあります。
従来のチェキが1種類の表現でしか撮影できなかったのに対して、Evoでは10×10の100通りのエフェクト表現が可能になっいます。楽しいです。
コロナ禍の影響で世の中は半導体不足といわれています。実は購入したEvoも予約した取扱店に入荷するまで1カ月かかりました。
当面は「外部公演の予約特典」に利用します。予約してお越しいただいたお客さんが物販時にメモリー (チェキ) を購入してくれた場合、1枚をEvoで撮影します。エフェクトは事前にこちらで1種を決めさせていただきます。
しばらくは物販時に普通に撮影するカメラとしては使用しませんので、Evoのエフェクトありの写真はレアになると思います。
メンバーはさっそく、どのエフェクトがいいかを検証していました。メンバーがどんなエフェクトを選んだか、どうぞお楽しみに。
以上
0コメント