浜波 慎「自己表現との距離感・心の自由」
2026年1月18日(日)、定期公演「スペーズ ワンマンショー127 ヒヲツケロ編」@ ROXX栄 (名古屋・栄) で、年明け公演恒例の「スペーズメンバー初夢診断」を行いました。
公演に出演したメンバーの夢の内容と診断、それに対するメンバー自身の感想をお伝えします。
〇浜波 慎
【本人による夢の内容】
友達と男性グループ「M!LK」の歌「好きすぎて滅」を歌いながら山道を歩いていたところ、道路から見て少し下にある駐車場にお笑いコンビ「ロングコートダディ」の2人が車からおりて休憩していました。2人と少しお話しした。という夢でした。どんな会話かは覚えていないです。
【夢の診断】
夢のテーマ:自己表現との距離感・心の自由
1. 夢の中で歌う行為は、「感情の発散」「自己表現」を意味。
2. 友達と一緒に歌っているというのは、「自分らしくあれる環境」の象徴。
3. 「山道を歩く」ことは、「人生の道のり」「努力と成長」の象徴。
4. 少し下にある駐車場に “憧れの対象”がいるのにすぐそこに行かない。
→「自分は控えめでいい」という気持。
5. 有名人と交流する夢は、「自己価値の肯定」や「外の世界への関心」を示している。
「夢からのメッセージ」
・今の浜波 慎の内面は、安心と自由を求めています。
・目標があっても、そこに向かう途中の楽しさが大事と考えているようです。
【浜波 慎の感想】
夢からのメッセージで「安心と自由を求めている」というのはとても当たっているなと思います。安心する環境を守りたいととても思うのと、のびのびと自由に動きたいと思うこともあるので夢診断当たってる!と驚きました。
あと、「目標があっても、そこに向かう途中の楽しさが大事と考えてる」というのも当たってました。
目標までの途中が苦しくてつらいことばかりでも、何か1つでも楽しいと思えることがあるのとないのではモチベーションがとても変わってくると思うのでその通りだなと感じました。
夢を見ても内容を忘れてしまうことはあると思いますが、覚えていたらまた夢博士に診断してほしいなと思いました!
以上
0コメント