2025年、やっと「あの時」までに戻ることが出来ました
2025年は怒涛のごとく過ぎていきました。
そして12月には、やっと「あの時」までに戻ることが出来ました。
コロナ禍の直前。2019年の12月15日(日)「スペーズ ワンマン定期公演 SPADES76」、スペーズ初めての「100人計画」の時にです。
6年前、無料招待客と割引入場者も一切なしで「157人」のお客さんに来て頂き、よし新しい年もこの勢いで、と思っていたのも束の間。緊急事態宣の発出。公演活動には制限がかかり、スペーズは一時、活動休止にまで追い込まれました。
その後、メンバーは入れ替わり、新しい世代が、2025年12月7日(日)定期公演「スペーズ ワンマンショー126 100人計画 編」で再び「100人計画」に挑み、見事に「158人」の実績を達成しました。
本当にやっと戻れたという思いです。
スペーズにとっては偉業です。現メンバーは本当に頑張りました。大いに評価します。成し遂げたことから得られる自信も大きいものだと考えます。
また、6年前の「100人計画」に関わった、フロントスタッフの2人のサポートも大きかったと感じます。ありがとうございます。本当に頑張った人たちは今後報われるべきだと思います。
そして、そのスペーズを応援してくださったファンの皆さん。本当に本当に感謝いたします。皆さんあってこその今のスペーズです。
スペーズのメンバーは全員が専任ではありません。“仕事”、“学業”、“家庭” の事情を優先しなければなりませんので、今後どのようなことが起るかは予測がつかないこともあるでしょう。
しかし、どうかこれからもスペーズのメンバーを応援してください。
ところで、紅白歌合戦がすごかったです。「放送100年」をテーマにしただけあって、歌手もセットも演出も豪華でした。そして歌手も楽曲も「レジェンド」ばかり。中でもAKB48は圧巻。エグかったです。ローカルアイドル文化はこのグループがいなければなかっただろうと考えたら泣けました。白組が勝利しましたが、特別企画が多くて、紅組・白組よくわかりませんでしたけど。でも、楽しめました。
あと数分で新しい年が始まります。
2026年、スペーズはさらに前に進んでいきます。
皆様もどうぞ良い年をお迎えください。
※あ、「10周年記念ロゴ」はとても評判が良いので2026年も継続して使用します。かわいがってあげてください。
以上
0コメント