あれから6年、そして50回。
昨晩の稽古の時にメンバーが見せてくれました。
2019年12月15日(日)「スペーズ ワンマン定期公演 SPADES76」の半券です。当時、まだメンバーではなかった猫村 百が、お客さんとして入場した時のものです。
スペーズは「定期公演」と並行して「夜公演」という単独ワンマンの「夜開催の定期公演」を行っていた時期があります。
その夜の公演と合わせて、「通算100回」の記念公演となる「スペーズ ワンマン定期公演 SPADES76」で、スペーズは初めての「100人計画」を実施しました。
無料の招待客も割引料金の入場者もなしで、100人のお客さんに定期公演を見てもらおうという趣旨です。
2019年1月からお客さんに声をかけ続けた結果、目標の100人を大きく超える「有料入場」のお客さんに栄・MUJICAへお越しいただきました。
「さあ、この100人のうちの何割かが、きっと来年の常連客のベースになるはず」と意気込んでいたのですが、誰も予想をしていなかった出来事が起こりました。
コロナ禍です。3年半の間にスペーズは、多くを失いました。
しかし、その後、なんとかここまで立ち直りました。お客さんと、関係する皆さんと、スタッフの協力、そしてメンバーの努力の賜物です。
2025年12月7日(日)、定期公演「スペーズ ワンマンショー126 100人計画 編」@ MUJICA (名古屋市・栄) は昼の定期公演として「126回目」です。
6年間の時間がかかりました。
50回の定期公演が必要でした。
やっと、ここまで「戻って」くることが出来たのです。
本当に「やっと」の思いです。
もし、2度目の「100人計画」の目標を達成できれば、そこから先はスペーズとしては「未知の領域」です。新しい世界です。見たことのない景色に向かいます。
6年間と50回。
これまでの時間が無意味なものではなかったということを証明させてください。
そのためには、今一度、皆さんの力が必要です。
どうかお友達を誘って、12月7日(日)、定期公演「スペーズ ワンマンショー126 100人計画 編」にお越しください。
スペーズは、あなたの力を必要としています。
よろしくお願いいたします。
ご予約をお待ちしております。下記からお願いします。↓
以上
0コメント