アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 二百一通目『「もっともっと」が燃料になる』
◆アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 二百一通目『「もっともっと」が燃料になる』
世の中の多くの人が、「もっと欲しい」と思いながら生きています。
「もっとお金が欲しい」「もっと時間が欲しい」「もっと認められたい」「もっとおいしいものが食べたい」「もっといい服を着たい」「もっといい車がほしい」「もっと旅行がしたい」「もっと遊びたい」・・・
きりがありません。
でも、そんな欲望のほとんどは十分には叶えられないまま消えていきます。
欲望の多くをを現実のものにする手段を一般の人は持たないからです。
しかし、君は違います。
君には「芸能」という手段があります。
念のため言っておきます。「芸能」は「欲望」を満たすためだけのツールと言いたいわけではありませんので、あしからず。
「もっと上手くなりたい」「もっと人気が欲しい」「もっと売れたい」「もっと周囲から認められたい」「もっとチヤホヤされたい」「芸能だけで生活できるようになりたい」「もっと家族を楽させてあげたい」「憧れの人と仕事をしたい」「もっと生まれてきた意味を知りたい」
君はこんな風に思っているかもしれません。
そして、それらは手に入れられるかもしれないのです。
なぜなら、それが「芸能」というものだからです。
誰かに見てもらって、君のことを好きになってもらって、評価されて、求められれば、「もっともっと」と求めていたことが叶うかもしれないのです。
「このままじゃイヤだ」「もっと上に行きたい」
そう思うなら、もっと「もっともっと」と思ってください。
「もっともっと」という気持ちを燃料にして、自分を燃やしてください。
「もっともっと」という気持ちを武器にして、ライバルと戦ってください。
「もっともっと」という気持ちに素直になってください。
恥ずかしいことではありません。自分を高めることなのですから。
「もっともっと」があれば、君の人生は今よりずっと豊かなものになるはずです。
以上
「“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 二百通目」は2025年11月19日の記事
「“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 二百二通目」は2025年12月3日の記事
0コメント