◆アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百九十八通目『君は競争しているか』
◆アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百九十八通目『君は競争しているか』
君はちゃんと毎日、「競争」していますか?
君が芸能の世界の人でないならば、そんなことを意識せずに毎日を生きていけばよいです。でも、君が芸能の世界の人であれば、毎日、毎分、毎秒、今この瞬間も「誰かと競争している」ということを忘れてはいけません。
芸能の世界は、「待っていればチャンスがやって来る」ということは、まず、ありません。そんなに甘くはありません。
チャンスを手繰り寄せるために。チャンスと遭遇したときに備えが十分であるために。君は、常に行動し、発信し、磨きをかけ、結果を出していこうとしなければなりません。
しかも、それらは誰かより勝っていたり、優れていたり、超えていなければなりません。それが「競争する」ということです。
ステージの上だけではなく、SNSのフォロワー数、動画配信の視聴者数、自宅での練習の時間と質、朝起きてから夜寝るまで何を考えているか、何を得たか、次に何をしようと考えているか。
あらゆる領域で「誰かと競争」していなければなりません。
こういうことを考えていない人は「きっと誰かに負けて」いきます。どんどん誰かとの差が開いていくのです。
誰かはきっと「君をライバルとして」競争しているはずなのです。だから「負けないように」君は、毎日、競争の意識を失ってはいけないのです。
「競争」は、派手ではありません。地道で面倒でやらなくてもいいように思える努力と工夫の積み重ねです。
そして、一番の競争相手は「昨日の自分」と「明日の自分」です。
「昨日の自分」に勝てているか。「明日の自分」に勝てそうか。
そういうふうに考えて、君はちゃんと毎日、「競争」していってください。
そして、その姿が客席のファンに伝わるのです。「推しも成長している。自分も頑張ろう」と思ってくれるはずですから。
以上
「“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百九十七通目」は2025年10月29日の記事
「“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百九十九通目」は2025年11月12日の記事
0コメント