“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百九十二通目『卵の中で朽ちていくことになる』
◆“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百九十二通目『卵の中で朽ちていくことになる』
「このままだと君は、殻を破れず卵の中で朽ちていくことになるよ」
今、そう言われて「それはイヤだ」と思った君は、見込みがあります。
そしてそれは、君が「自分の殻を破れていない」ということを自覚しているという証左ともいえます。
君が今、芸能の世界にいることは、それだけでひとつの才能です。普通の人はそんな勇気はありませんから。
日々、鍛錬しているなら、それもまた才能です。普通の人は歌やダンス、芝居の練習なんてしなくていいのですから。
「何かいいことあるんじゃないか」と思って、芸能の世界に居続けられるのも才能です。だって何の保証も根拠もない世界ですから。
君にはなんらかの才能があります。それは間違いありません。
ただ、このままでは、それがどんな才能に育っていくのかはわかりませんし、世の中に出していかなければ、誰の目にも触れずに終わってしまいます。
せっかく「何か」を持っているのに、そのまま人生を終わらせてもいいのでしょうか?
よく考えてくださいね。
確かに君にはまだまだ50年か60年、いや、ひょっとしたら70年か80年の時間があるかもしれません。しかし、「若くて輝いていて、失敗してもまだ挽回できる時間」は、実はそんなに残されていないのです。
今後、生活や環境の変化も訪れるでしょう。自分の家庭を作り、家族と過ごす時間も増えてくるかもしれません。
だから、もっと自分の可能性に夢を見て欲しいです。
そのために、もっと貪欲に色々なものを取り込んで欲しいです。
毎日を「もっと、もっと、このままじゃ足りない。届かない。手に入れられない」という思いで満たして欲しいのです。
そうしないと殻を破ることはできないでしょう。
殻を破れずにこのまま日々を過ごせば、何年後かに「ああ、あの時、素直に愚直に『もっと、もっと』と思っておけばよかった」と後悔する日を迎えることは間違いないのです。
「このままだと君は、殻を破れず卵の中で朽ちていくことになるよ」という言葉を、いつの日にか君が「本当にそのとおりだったなぁ」と後悔することがないように祈っています。
以上
「“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百九十一通目」は2025年9月17日の記事
「“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百九十三通目」は2025年10月1日の記事
0コメント