「闘いには時間がかかることもある」
カマラ・ハリス氏が2024年11月の米大統領選の敗北後に行った演説の中に勇気づけられるメッセージがあります。
「闘いには時間がかかることもあるんです。それは、勝てないということではありません。大切なのは、決して諦めないことです。絶対に、諦めてしまってはいけません。この世界を、より良いものにするための努力を、絶対に止めなでください。あなたたちには力があります。力があるのだから、前例がないから不可能だなんて言われても、耳を貸してはいけません。あなたたちは、並外れた善を成すだけの能力を持っているのですから」
これがハリス氏のメッセージの一部です。
「スペーズのことみたいだ」と思ったのです。
「闘いには時間がかかることもある。それは、勝てないということではない」
「大切なのは、決して諦めないこと」
「前例がないから不可能だなんて言われても、耳を貸してはいけない」
ハリス氏が4年後に大統領になるとは限りません。しかし、このメッセージには真理のような説得力があります。
スペーズは、最終的には「全国区の男装タレント」を輩出することを目指しています。業界としても、まだ前例はありません。しかし、不可能だとは思っていません。
でも、時間がかかります。スペーズが活躍できるマーケットを開拓しながら、グループとメンバーを育てなければならないからです。でも、時間がかかっているからということで、そんなグループを育てることは出来ないということではないはずです。
大切なのはメンバーを信じ、チームを信じることです。そして決して諦めないコトです。
アメリカの大統領選にスペーズのことを重ねるなんて、おこがましいことだとは思いますが、信じるコト、諦めないコトが何かを成し遂げるためには必要なんだなと考えます。
以上
0コメント