“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百十八通目『憧れられる人にはなれる』
◆“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百十八通目『憧れられる人にはなれる』
君は誰かに憧れて「芸能の世界」に入ったのかもしれません。
そういう人がいて、自分の進みたい方向が見えている人はとても幸せです。そのまま目標を持って前に進んでいってください。
ただ、「憧れている人」に近い存在になることはできるかもしれませんが、「憧れている人」そのものになることは出来ません。
「そんなことはわかっています」と君は言うでしょう。そして、そんなことはわかっていながらも、君は今日も精進を続けるのだと思います。
その時、是非、ひとつ意識しておいて欲しいことがあります。
「憧れている人にはなれないけど、憧れられる人にはなれる」ということです。
君が誰かに憧れて「芸能の世界」に入ったように、ひょっとしたら誰かが「君に憧れて」後を追ってくることだってあるかもしれないのです。
それを考えると身が引き締まる思いがしませんか?
君が「憧れる人」は、人より優れたところを持ち、順調に人生を歩んでいるように見えるかもしれません。しかし、実際はそうではないかもしれません。もの凄く苦労していたり、努力しているかもしれません。
でも、君のようにその人に「憧れる」人たちは、そんなこととは関係なく、その人に強く惹かれていることだけは間違いがないのです。
もし、君が「誰かに憧れてもらえる存在」だとしたら。。。そう考えるとちょっと緊張しますよね。ヘタなことをして、その人の夢を壊したらいけないな、と思いますよね。
「え~、ヤだなぁ~」とか言わないでくださいね。
誰かに「憧れられる存在」。それこそが「芸能の世界」なのですから。
「憧れている人にはなれないかもしれないけど、憧れられる人にはなれる」というのはそういうことです。
是非、日々、このことを意識して生活してください。
以上
「“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百十七通目」は2024年4月10日の記事
「“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百十九通目」は2024年4月24日の記事
0コメント