“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百七通目『口角を上げよう』
◆“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百七通目『口角を上げよう』
お客さんはステージ上や終演後のお見送り、交流会・特典会で君が見せる「笑顔」のファンになるのです。君は自分の「笑顔」に自信がありますか?
3年半のコロナ禍で、色々なものが失われたり、変化したりしました。
「表情」もそのひとつかもしれません。
感染症対策としてマスクを着用する習慣が長く続きました。コロナ禍が収まったとはいえ、今でも用心のためにマスクをしている人は少なくありません。
長期間、マスクで顔を覆う生活をしていたため、顔の筋肉が緩んでいませんか?
人によっては口角が下がり気味になっていたり、ほうれい線が目立つようになっているかもしれません。
鏡を見て、チェックしてみてください。2~3年前の写真があれば見比べてください。
顔の筋肉を刺激して、鍛える方法は色々あるはずです。試してみてください。
とりあえずは、「笑顔を意識」して、「口角を上げて」過ごすような習慣を身に付けてください。
「芸能の世界」で生きる君にとって、「笑顔」は「命」です。
マスクをとっても「明るく輝くような笑顔」が出来るようになってください。
さあ、今日から「口角を上げて」生活しましょう。
以上
「“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百六通目」は2024年1月24日の記事
「“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 百八通目」は2024年2月7日の記事
0コメント