「男装時計」から「男装時報」へ
「男装時計」はスペーズのフロントスタッフ鈴川 彰が、ステージパフォーマー現役時代にTwitter (当時) に投稿し続けていたコンテンツです。
毎朝8時に時刻を知らせる小さなボードを手にしたその日の自分の写真を毎日休むことなくアップし続けていました。
「継続は力なり」という言葉を体現した男装パフォーマー鈴川 彰の努力の結晶といえます。
2023年11月5日(日)の定期公演「スペーズ ワンマンショー110 八周年編」で、鈴川 彰が「誰か男装時計を引き継いでくれないかな」と発言しました。
これを受けて、メンバー・須賀 雅が自発的に「男装時計」を開始しました。
さらにメンバー間の相談で「せっかくならみんなでやろう」ということになりました。
ただし、メンバーそれぞれには生活サイクルというものがありますので、全員が同じ時刻に「男装時計」を更新するのは合理的ではないということになりました。
そこで提案されたのが、「メンバーそれぞれが長く更新を続けていくためには、それぞれが負担の少ない時刻にアップするのがいいのでは」というものです。
結果として毎日定時をお知らせする「男装時計」ではなく、各自が担当した時刻をお知らせする「時報」にしようということになりました。
また、全員が同じ時刻をお知らせしても無意味なので、曜日と時刻を分担してお知らせすることになりました。
継続的に実施でき、メンバー個人への負担も少なく、定期的に自分の様子をファンに伝えることができるコンテンツとして「男装時計」を2023年12月3日(日) から開始することになりました。
須賀 雅の更新から始まり、今後、下記の当番表のように「時報」をお届けします。
「男装時報」はメンバーそれぞれの表現方法でお届けしますので、その個性の違いもお楽しみください。
そして、やがて、全国の色々な男装さんが、それぞれの好きな時刻に勝手に「男装時報」の輪を広げていってくれると嬉しいです。
どうぞ、応援してください。
以上
0コメント