“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 九十一通目『芸能は君を磨く』
◆“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 九十一通目『芸能は君を磨く』
「何者かになりたい」「有名になりたい」「自分のパフォーマンスで誰かを笑顔にしたい」「好きなコトをして生活できるようになりたい」などなど。
君には「芸能の活動」をする目的が何かあるはずです。
そして、その目的のために、日々、精進しているはずです。
練習で磨き、稽古で学んで、歌やダンスや演技などのスキルは日々向上しているでしょう。
変わるのはスキルだけではありません。外見も変わってきているはずです。少しずつ筋肉が増え、体力もついてきているに違いありません。スタイルは以前よりよくなっていると思います。
顔つきに変化もあるでしょう。常に人に見られているという意識や、ステージで浴びる拍手と歓声による自信が内面から表情を変えていくのです。
「まさか」と思うなら、1年前の君の写真を見てみるといいです。「あれ?」と思うはずです。「違ってきている」ということが一目でわかるのではないでしょうか。
活動の中では色々な知識も身に付きます。知らなかった常識を知るようになり、コミュニケーション能力も以前とは比べられないほど身につきます。
「芸能の世界」は一般の人から、憧れられる世界です。一般の人では経験できないような研鑽 (けんさん) を積み、地道な努力をし、ステージに上がることを繰り返すのですから、「一般の人とは差が開いていく」のは当然のことです。だから「憧れられて」当然なのです。
君はそれだけの価値がある人なのです。「継続できている君」は、もっと君自身のことを誇っていいのです。
楽しいことばかりではなく、辛いことや、負けて悔しい思いをすることもあるでしょう。それでも歯を食いしばって、今日もステージに立ち続ける君は、とても輝いていますよ。
そうなのです。
「芸能」は君を磨いてくれるのです。
以上
「“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 九十通目」は2023年10月4日の記事
「“アイドル”や“何者か”を目指す君への手紙 九十二通目」は2023年10月18日の記事
0コメント