新曲「チギリノヒ」リリース
2023年4月23日(日)の定期公演「スペーズ ワンマンショー 105 鈴川 彰、高月 圭 卒業編」で新曲を発表しました。
タイトルは「チギリノヒ」です。
メンバーの卒業公演で新曲を発表することは極めてレアです。この日は「定期公演では“初演奏”になる」3月に発表したばかりの楽曲「バクリョク」と合わせての新曲定期公演演奏となりました。
「バクリョク」、「チギリノヒ」は地続きの世界観にあるロックテイストの楽曲です。現役ステージパフォーマーを引退した鈴川 彰と高月 圭からのスペーズメンバーへの置き土産といってよいでしょう。
この日が5人で「チギリノヒ」を演奏する最初で最後の日となりました。
「チギリノヒ」の振付師は「にしざわ ひろ」先生です。
以下は先生からのコメントです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『「チギリノヒ」 のテーマは[仲間/ステップアップ/一体感]です。
イントロのロックで軽やかなノリを活かした、3チームに分かれるダンスパートは、「仲間が増えて最後には皆で踊る」ことによって、1期生、2期生、3期生...とメンバーが加わっていくことでたどり着いたスペーズの生き方をイメージしたものです。
サビの「wow」の部分は、お客さんに一緒に踊って欲しいので真似しやすくシンプルな動きにして、一体感を目指しました。
他の部分は 練習と経験が必要で、一見、真似しにくそうな振りを入れることで、"ステップアップ"を意識しました。
「wow」のところは真似してもらいたいところなので、お客さんとの一体感を大切にしたいと思います。
スペーズにとって欠かせない存在のお客さんがいるからこそ完成する振付だと思っております。
どうぞよろしくお願いします。
にしざわひろ (コレオグラファー)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
どうぞ、スペーズの新曲「チギリノヒ」を よろしくお願いいたします。 以上
0コメント