ヘアメイクもパフォーマンス
定期公演の日の朝、スペーズのメンバーは名古屋・栄にある「提携美容院」に行きます。本番ステージ用のヘアメイクをお願いするためです。
定期公演の時はメンバーの髪型がいつもより「キマっている」ことを是非見てほしいです。
コロナ禍で収入減となったことを懸念して、以前、メンバーが「公演前のヘアメイクを止めましょうか」と言ってくれたことがあります。が、その申し出は断りました。
お客さんに夢を与える仕事として少しでもカッコよくしていなければなりません。ヘアメイクはその価値を高めるためのものです。そういう意味では「ヘアメイクもパフォーマンス」なのです。
スペーズのパフォーマンスを下げる提案を、どうして受け入れることができるでしょうか。
また、こうやって何年もの間、メンバーの日々のヘアメンテナンスと定期公演前のヘアメイクをやっていただいている美容院に、スペーズはまだ何の恩返しもできていません。
スペーズがもっと売れて、「スペーズのヘアメイクをやっている美容院はあそこだよ」と宣伝になるようにならなければなりません。
スペーズは色々な人たちに支えられながら活動をしています。提携美容院も大切なパートナーです。「いつかきっと恩返しを」。それがスペーズの合言葉です。
以上
0コメント