「何か面白いことやりましょう」は、なかなか実現しない
この界隈では、色々な方とお知り合いになります。そして、意気投合すると、だいたい「今度いっしょに何か面白いことをやりましょう」という話になります。
しかし、ほとんどの場合、「面白いこと」は実現しません。
何故でしょうか?
これは「面白いこと」の定義が同じではないことから生まれる現象なのだと思います。
「面白いこと」が、「ビジネスとして儲かること」なのか「社会的に意義があること」なのか「儲からないけど話題になるからやろうか」なのか「自分だけが楽しければいい」のかが不明なのです。
誰だって「面白いこと」はやりたいです。でも、「何を面白いと思っているのか」、その価値観が、みんなそれぞれなのです。
「面白いこと」という話が出た場合、出来るだけ具体的なアイデアを提案して、こういう「面白いこと」をやりませんかと伝えるようにしています。
スペーズは、わりと「面白いこと」が実現できていると思います。「男装グループとの対バンライブ」、「トラックメイカーとのコラボライブ」、「お笑い芸人とのお笑いライブ」、「短編演劇祭」、「朗読劇公演」、「男装カフェ企画」などを主催、出演してきました。
2022年6月27日(月)と30日(木)には今まで共演させていただいた人たちに声掛けさせていただいて、「男装トークライブ『スペトーク』」を開催しました。
しかし、本当に「面白いこと」を実現できるケースは、そんなに頻繁にはありません。
それでも、今日も知り合った人に持ちかけてみるのです。
「今度いっしょに何か面白いことをやりましょう!!」と。
スペーズと「面白いこと」をしてみたい方。是非、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。
以上
0コメント